草むしりや庭木の伐採を効率良く行なうのが大切です。

高齢者でも無理なく雑草対策

庭の草むしりから解放されたいなら雑草対策リフォームがおすすめ!

何度も生えてくる雑草にうんざりしている人は多いでしょう。雑草の悩みから解放されたいなら雑草対策リフォームをしてみるのも手です。

ニーズに合った雑草対策リフォームを選ぼう

あまり費用をかけずにオシャレな庭にしたいんですけど・・・
それなら瓦チップがおすすめです。防草シートの上に4~5㎝の厚さで敷き詰めることで、雑草が生えにくい状態にすることができます。瓦チップは植栽を植えることも可能なため、緑とのコントラストが綺麗な庭に仕上げられます。大きな面積を施工するにも最適なアイテムです。
頻繁に手入れをしなくてもいいような方法はありますか?
青々とした芝生に憧れる人も多いですが、芝生はお手入れに手間がかかってしまいます。ですが、人工芝にすることによってお手入れの手間を軽減させることができます。防草シートを敷いて、地面に直接施工するものもあるので雑草が生えてくることはほとんどありません。
両親のために実家の庭の雰囲気を変えてあげたい。
ウッドデッキを設置すると、雑草対策をしながらも庭の雰囲気をガラリと変えることができます。設置の仕方によっては庭を広く見せられるため、庭のイメージチェンジをしたいと考えている人にもおすすめの方法です。
草刈り

高齢ともなると草むしりをするのにも、一苦労です。なるべく効率的に草むしり作業を行なえるように工夫してみると良いでしょう。

安全に暮らすために重要な木の伐採

庭木を育てている家庭は多いですが、どんどん成長する庭木は、お手入れを怠るとトラブルを引き起こしてしまう可能性があります。効率良く作業をするためにも、業者に木の伐採をしてもらうのをおすすめします。

こんな悩みがあるならまずは業者に相談

  • 強風で木が倒れてきそうで怖い
  • 新しく庭木を植え直したい
  • 大きくなりすぎた木を伐採してほしい

トラブルを防ぐ

庭木は成長しすぎてしまうと、空き巣の隠れ場になったり日光を遮断してしまったりします。住まいだけではなく、近隣住宅にも悪影響を及ぼしてしまうことも。落ち葉や不要に伸びた草木が隣の家にまで侵入してしまうと、近隣トラブルに繋がってしまうでしょう。そうなる前に、業者に木の伐採を依頼しておくことが重要です。高さのある木は強風などによって倒れてしまうこともあるため、早めに対処する必要があります。